みなと@改新の中学生の’あたま’

自分の感じたことや興味のあることを発信しています!

【現役中学生】おかしい学校のルール10選!

 

こんにちは!   改新の中学生 みなとです。

皆さん!学校には通っていましたか?

おそらく大半の方が通っているもしくは、通っていたと思います。(当たり前!笑笑)

でもやっぱり、「あれ?この校則おかしくね?」と思うような校則が色々ありませんでしたか?

そんなおかしな校則を皆さんと一緒に考えてみようと思います。ちなみに僕の学校の校則です。

こんなのもあった!等あったら、コメントで教えて下さい! 

(これは誰かを一方的に批判するブログではありません。面白さも含めて皆さんに知ってもらうためにやっています。)

1,ツーブロック禁止

f:id:Dou:20210318174445p:plainいやーよくわかんないですよねぇ。

ちなみにこの校則の理由を簡単にすると、不良っぽく見えるからだそうです。前に怒られてる人がいて可哀想でした。😥

ツーブロックは上の画像みたいな髪型です。イケメンが多くこの髪型にしているらしい。

 

2,靴下を白で統一

ソース画像を表示ソース画像を表示

 

汚れが目立ってしまうのになぜ白なんでしょうね。男子の靴下はまぁまぁ地獄です🤢笑笑。

3,靴も白で統一

ソース画像を表示

これも、汚れが目立って地獄です。笑笑 白で統一する理由はちょっとわかりません。学校で統一感を持たせる為でしょうか、、、

4,他クラスに入ってはいけない

f:id:Dou:20210318204456p:plain

他のクラスに入ると何か問題があるのでしょうか。交流を深めたりするいい機会だとおもうのですが、、、

5,他学年のフロアに行ってはいけない

ソース画像を表示

僕の学校では、特別な用がない場合は原則入ってはいけません。ましてや、その学年が終わってしまったらもうそのフロアには行かない生徒も多くいます。不思議ですよね。

6,月に10分だけ、話さないのに集まる委員会がある

まぁ中央委員会っていう名前なんですけどね。話し合うためにあるのに、各委員長のみが反省を述べたらそれで終わりみたいな意味のない委員会です。学級委員は40人ほどですが、何も言わずいるだけで終了です。(コロナの影響もあるんでしょうが)

 

 学生が見てくれてたら、1番書きやすいシャーペンが下をワンクリックするだけで買えちゃうんで押してみてください。(って言って押す奴なんていないですよね笑笑)

万年CIL P1035 CD

万年CIL P1035 CD

  • メディア: オフィス用品
 

7,傘は、使っていなければ教室に持っていかなければいけない。

ソース画像を表示

ちょっと何言ってんの?って感じですよね笑笑。僕の学校では、長い傘だとしても絶対に教室に持って行かないといけないんです。これも理由はよくわかりません。

8,置き勉禁止

ソース画像を表示

意味わからない。教科書持って帰って勉強する人は、ここで持ち帰ればいいのに笑。単に重いだけ。

 

あっシャーペンだけお勧めして、シャー芯を出すの忘れてました。一番使い勝手のいい芯です。

9,校舎から校庭を見てはいけない

ソース画像を表示

おかしすぎてめちゃくちゃおもろい笑笑笑笑

生徒が校庭を見ていると下にいる人と問題になるからだそう。(どんな偏見笑笑)

10,キーホルダーはこぶしの大きさまで

ソース画像を表示

ある程度基準を設けたかったんでしょうが、なぜ「こぶし」!笑笑

大きすぎはダメというのはわかりますが、人によって変わるものをなぜ指標にしてしまったんでしょうか笑笑。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。明日はこのルールをもとに校則の変え方について語っていきます。実体験あり。面白いと思うので明日もぜひ見てください!

では、また!みなと@改新の中学生でした!