みなと@改新の中学生の’あたま’

自分の感じたことや興味のあることを発信しています!

【社会人失格】新卒が上司に絶対に嫌われない行動5選!

こんにちは!みなと@改新の中学生です!

男子中学生の僕ですが、社会というのは中学校の延長です。ということは?

中学校のことが社会でいかされる!ということです。なので、社会人になってなくても知りうることなんですよ。(勉強とかは、一切関係ありません。今の社会、自分一人で生きていくなんてできませんからね、知っておいた方がいいんじゃないですか?)学生の方にも読んでいただきたいです。絶対に役に立つので。

一生懸命に行動してますか?

基本、一生懸命に行動していたら最初は嫌われていても、あとから好きになってくれます。あなたも頑張っている人を見たら応援したくなりますよね。そんな感じです。

↓この5つが嫌われないようにできる方法です。このあと、具体的に説明していきます。

 1,上司のことを嫌いにならない

2,人によって態度を変えない

3,悪口・陰口を言わない

4,見下さない

5,自ら行動する

 では、本題です!

上司に嫌われないためには!

まぁ、そもそも人に好かれる必要があるのかってことはあるんですけど、好かれて損はないので、気にせずいきましょう!

 1,上司のことを嫌いにならない

ソース画像を表示

自分が嫌っていたら、それが相手に伝わるのは当然ですよ。もちろん、隠し通す自信がある!という方もいると思いますが、嫌いになっている人に好かれるのは嫌ですよね。

中学校の中でも先生のことを嫌っている人は、ばらす気がなくてもばれている人も多いです。逆に先生のことを嫌いに思ってない人は好かれています。なので、まずは相手を好きになりましょう。

2,人によって態度を変えない

ソース画像を表示

社会人として当然ですよね?これは、態度によって現れることで上司以外からの評価も大きく下がってしまう可能性があります。忖度ってやつです。後に大きな悪影響を与える可能性もあるので絶対にやめましょう。あなたも嫌ですよね。自分にだけ悪くされ周りへの接し方は良かったりしたら。

3,悪口・陰口を言わない

ソース画像を表示

こういうのは、誰かが悲しい思いをするのでやめましょう。社会人以前に人間としてどうなのかなと思いますけどね。陰口はうわさだけで成り立っている場合もあるので必ずしも信じていいわけではありません。なので、勝手に陰口を信じることなく不満がある場合は本人に言いましょう。

 

4,見下さない

ソース画像を表示

上司以前に周りからの評価が落ちますよ?そして嫌われるのです。人間どこかしら他人(クズでも)から学べるものがあります。なので、人を見下す態度はとらないようにしましょう。

5,自ら行動する

ソース画像を表示

迷惑になるよな行動は、厳禁ですが確認をして行動をするのが有効です。

このときに重要なのが、確認の仕方です。NGは、「○○部長、何か手伝うことありますでしょうか」と聞くことです。自分で行動するというのは、指示を聞いて行動するのではなく、自分で探すことなんです。つまり、正しい確認方法は(自身の仕事が終わった上で、)「〇〇部長、このリストの整理をしてもよろしいでしょうか」と自分で仕事を見つけ取り組んでいくことなんです。こうすることで、積極性と向上心が評価へと繋がっていくんです。

 👆👆気になったら読んでみてください。(僕も読んだことありませんが。っておぉい!!笑笑)

 

皆さんも気を付けてみてくださいね!(おそらく、分かっている…笑笑)

では!また明日!

みなと@改新の中学生でした!!

Twitterスター拡散してくれると嬉しいです。